Loopgate導入実績

ギンガシステム実績 27th,ITトレンド連続1位、導入社数3000社以上

※お隣オフィス・お隣デスクは、簡単テレビ会議LoopGateを常時接続に最適化したパッケージ製品です。

※お隣オフィス・お隣デスクは、簡単テレビ会議LoopGateを常時接続に最適化したパッケージ製品です。

簡単な設置で拠点間が常につながる
離れた拠点が
「お隣さん」に。

離れた拠点がお隣さんに。

拠点間常時接続システム『お隣オフィス・お隣デスク』は、本社、支店、工場など離れた拠点をオンラインで一体化する革新的なシステムです。専用端末とテレビモニターの簡単な設置で導入可能です。

離れた相手と直接会話ができることで、組織の親近感と結束力を高め、業務効率と生産性を飛躍的に向上させます。

隣の空間だから、
その場で確認・
その場で解決。

拠点間常時接続で生まれる“お隣オフィス”の空間共有は、社員同士のエンゲージメントを高め、自然な声かけや相談を可能にし、連携ミスや判断の遅れを防ぎます。チームの関係性を深めながら、柔軟でスピーディーなマネジメントを支援します。

効果的なコミュニケーションによって組織全体が強化されるのです。

お隣オフィス

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お隣オフィスパンフレット



お隣オフィス・
お隣デスクは
パッケージ構成で、簡単導入。

常時接続で拠点間の壁をなくし、効率的で一体感あるコミュニケーションを。

1
モニターを設置
2
本体・マイク・カメラを設置
3
リモコンをワンタッチ!

「お隣オフィス・お隣デスク」は、簡単テレビ会議LoopGateに常時接続に必要な機器をセットにしたパッケージですので、導入も非常にシンプルです。拠点の広さ状況やご要望に合わせて、機器構成を組み換えることも可能となっており、専門のコンサルタントがご要望をお聞きし、最適な機器構成をご提案いたします。

導入メリット

拠点間でお互いの状況がすぐに分かる
支社の雰囲気やスタッフの顔・様子を、画面越しにいつでも知ることができて、気になるスタッフへの声掛けといったケアも行えます。
コミュニケーションが取りやすく仕事の効率が上がる
常時接続すれば画面の向こうの様子や在席状況までがひと目でわかるので、リアルタイムに話せるようになります。
人事配置で拠点の括り問題が無くなる
離れていても同じ拠点で働くスタッフと同等のコミュニケーションを取ることができるので、拠点の垣根を超えた人事配置が可能になります。
全員参加の会議ができるから、一体感が保たれる
常に互いが見えて、いつでも会話ができる状態なので、気になることがあれば前準備無しですぐに会議をスタート。高い一体感を醸成できます。

お隣オフィスの
常時接続

オフィスとオフィスの常時接続

オフィスとオフィスの常時接続

離れた拠点オフィス、工場などを常時接続
目的:拠点間の連携

お隣オフィス for テレワーク

お隣オフィス forテレワーク

テレワークスタッフもお隣オフィスに参加
目的:テレワークの連携強化

デスクとデスクの常時接続

デスクとデスクの常時接続

離れたチームとチームをデスク単位で常時接続
目的:チームビルディング

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このような課題はありませんか?

社員全員が集まることが難しい
社員全体が
集まることが難しい
支社スタッフの様子がわかりづらい
支社スタッフの
様子がわかりづらい
拠点間の書類確認などに時間がかかりすぎる
拠点間の書類確認などに
時間がかかりすぎる

コミュニケーションで重要な
「視覚情報」

「視覚情報」はコミュニケーションの重要な要素と言われており、姿が見えることで気持ちの変化や熱意が伝わりやすくなります。

リモートでは、相手の様子を伺うことが希薄となりがちですが、鮮明な映像で相手の姿が把握できて、いつでも見える常時接続であれば、安心感もあり、リアルの状況と変わらないコミュニケーションを取り合えるようになります。

コニュニケーションで重要な「視覚情報」

導入事例

遠隔点呼の導入による業務効率化を実践。2024年問題に挑む運送業界革新への取り組み。

八千代タクシー

有限会社八千代タクシー 様

常時接続によって支社と本社をつなぎ、遠隔点呼体制を構築。拠点間のコミュニケーションを円滑にしながら、運行管理者の業務負荷軽減に活用しています。

LGWAN上に常時接続を導入し出先機関とのやりとりを強化。庁内連携の質とスピードを向上。

静岡県

静岡県庁 様

本庁と出先機関を常時接続でつなぎ、定例連絡や日常相談を迅速化。電話やメールでは得られなかった即時性と相互理解を促進し、庁内連携の強化と情報共有の効率化を実現しています。

本部と支店の距離を常時接続で縮め、内線などコミュニケーションの
“空振り”を解消。日常の業務連携を円滑化。

東日本銀行

東日本銀行 様

本部と支店を常時接続し、業務中の確認や報告を即時化。電話やメールでタイミングが合わず遅延していた連携問題を解消し、業務効率の向上とともに現場の声が届く一体感を獲得。

ナースステーションや事務室など9地点を同時に常時接続。互いに越えを掛け合って連携を強化しています。

医療法人社団 純心会

医療法人社団 純心会 様

9箇所の事務所を同時に常時接続し、看護部・事務部門間の情報共有をリアルタイム化。拠点間の相談が活発に行える体制を整備し、業務の無駄を削減。職種や部門を超えた連携が、現場運営の質を底上げしています。

よくある質問

Q
他拠点の電話などの音がうるさくないですか?
A

常時マイクをオフ(ミュート)にしておいて、必要な時だけマイクオンにするという使い方ができますので、お互いの音は気になりません。

Q
導入は大掛かりになりますか?
A

テレビ会議専用機LoopGateのパッケージセットとそれに通信回線を接続するだけで、導入もシンプルです。カメラを可動式または固定式にする、マイクの集音機能を高める、といったセット内容の機器構成をご要望に合わせて変更することが可能です。

Q
納期はどれくらいになりますか?
A

ご要望の機器構成・納品場所によって納期は変動いたします。
想定納期は担当よりご案内差し上げます。

Q
設置に必要なスペースはどのくらいですか?
A

モニタのサイズにより異なります。お隣オフィス・お隣デスクの端末機は11cm四方のコンパクトサイズです。
なお、モニタのサイズラインナップは21インチ〜75インチがありますが、その他のサイズもご利用可能です。

Q
他社製品との違いはなんですか?
A

パソコンをベースにしたシステムと違って、専用端末を用いていますので安定性や通話品質が大きく異なります。またユーザーごとに環境が異なることもありませんので、保守性も高まります。

Q
導入後のサポート体制はどうなっていますか?
A

弊社には専任のサポートスタッフが常駐しており、導入後のサポート体制は万全です。
お問い合わせ先はTEL:06-7712-2119 平日7:30-19:00、土日祝9:00-18:00の間ご対応いたします

Q
オンプレミス環境下でも利用できますか?
A

はい、可能です。 オンプレミス環境での利用を検討されたい場合はお気軽にご相談ください。

お役立ち資料一覧

製品パンフレット

製品パンフレット

拠点間常時接続を失敗させない3つのポイント-運用定着・費用対効果・社内の反対

拠点間常時接続を失敗させない3つのポイント 運用定着・費用対効果・社内の反対

リモートコミュニケーション改善ガイドブック

リモートコミュニケーション改善
ガイドブック