Loopgate導入実績
![26th ANNIVERSARY Connet it easy , ITトレンド年間ランキング10年連続 第1位 導入社数 2,800社以上!](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/lg_trend_pc_27.png)
※お隣オフィス・お隣デスクは、簡単テレビ会議LoopGateを常時接続に最適化したパッケージ製品です。
簡単な設置で拠点間が常につながる
離れた拠点が
「お隣さん」に。
![離れた拠点がお隣さんに。](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2024/07/8ae8b25a90a487da50185d6640e6ceec.png)
拠点間常時接続システム『お隣オフィス・お隣デスク』は、本社、支店、工場など離れた拠点をオンラインで一体化する革新的なシステムです。専用端末とテレビモニターの簡単な設置で導入可能です。
離れた相手と直接会話ができることで、組織の親近感と結束力を高め、業務効率と生産性を飛躍的に向上させます。
![お隣オフィス](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/e1ee38ab1019afbf1de87b074a67a155.png)
無料トライアル
受付中!
![お問い合わせ](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/946b981c464d0ffab9e473e949cc9d23-793x1024.png)
お隣オフィス・
お隣デスクは
パッケージ構成で、簡単導入。
常時接続で拠点間の壁をなくし、効率的で一体感あるコミュニケーションを。
![1.モニターを設置](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/c48fc6d35bf0c6f6a8a8c5a6978cf2e4.png)
![2.本体・マイク・カメラを設置](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/ec3d966fab27124abc057e2102afd951.png)
![3.ボタンをワンタッチ](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/93a2ecd44ccbf5664b2dcbfce672e140.png)
「お隣オフィス・お隣デスク」は、簡単テレビ会議LoopGateに常時接続に必要な機器をセットにしたパッケージですので、導入も非常にシンプルです。拠点の広さ状況やご要望に合わせて、機器構成を組み換えることも可能となっており、専門のコンサルタントがご要望をお聞きし、最適な機器構成をご提案いたします。
導入メリット
![拠点間でお互いの状況がすぐに分かる](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/merit-01-mod.png)
![コミュニケーションが取りやすく仕事の効率が上がる](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/merit-02-mod.png)
![人事配置で拠点の括り問題が無くなる](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/merit-03-mod.png)
![全員参加の会議ができるから、一体感が保たれる](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/merit-04-mod.png)
お隣オフィスの
常時接続
![オフィスとオフィスの常時接続](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/otonari_c14.png)
オフィスとオフィスの常時接続
離れた拠点オフィス、工場などを常時接続
目的:拠点間の連携
![お隣オフィス forテレワーク](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2024/07/otonari_c18-1024x701.png)
お隣オフィス forテレワーク
テレワークスタッフもお隣オフィスに参加
目的:テレワークの連携強化
![デスクとデスクの常時接続](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2024/07/otonari_c17-1-e1719373233673.png)
デスクとデスクの常時接続
離れたチームとチームをデスク単位で常時接続
目的:チームビルディング
![お隣オフィス](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/e1ee38ab1019afbf1de87b074a67a155.png)
無料トライアル
受付中!
![パンフレットダウンロード](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/f6396f3d8f424f96ff2790df9d8069c2-793x1024.png)
このような課題はありませんか?
![社員全員が集まることが難しい](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/1f2f40268c7f7fa2ec2d7a3c61a9133a.png)
集まることが難しい
![支社スタッフの様子がわかりづらい](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/3ebbe89881a9d8b998f432cfb2e8e13b.png)
様子がわかりづらい
![拠点間の書類確認などに時間がかかりすぎる](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/d1521a16cb28c25314ecdac1dd2c1f1f.png)
時間がかかりすぎる
コミュニケーションで重要な
「視覚情報」
「視覚情報」はコミュニケーションの重要な要素と言われており、姿が見えることで気持ちの変化や熱意が伝わりやすくなります。
リモートでは、相手の様子を伺うことが希薄となりがちですが、鮮明な映像で相手の姿が把握できて、いつでも見える常時接続であれば、安心感もあり、リアルの状況と変わらないコミュニケーションを取り合えるようになります。
![コニュニケーションで重要な「視覚情報」](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/10/afde329c0881e0d36baf1589a6a69351.png)
導入事例
![東日本銀行](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2024/03/higashi-2.png)
店舗間の連携を強化し、職員のコミュニケーション改善!
株式会社東日本銀行 様
![株式会社ランドアート](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/79639e120b4c0643425f4e3cca5c2cec.png)
リアルタイムの交流で連携力・業務効率が活発化。
株式会社ランドアート様
![琴参タクシー株式会社](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/7dfcc3ccae293687415ab8c8ea67d70c.png)
拠点間の交流減少を改善、乗務員のIT点呼にも活用。
琴参タクシー株式会社 様
![健康住宅専門店 早稲田ハウス](https://otonari.loopgate.jp/docs/wp-content/uploads/2023/11/df1cd9e05a41df50face4c9a570aacca.png)
社内コミュニケーションの課題を解消!
早稲田ハウス株式会社 様
お隣オフィスのお知らせ
よくある質問
常時マイクをオフ(ミュート)にしておいて、必要な時だけマイクオンにするという使い方ができますので、お互いの音は気になりません。
テレビ会議専用機LoopGateのパッケージセットとそれに通信回線を接続するだけで、導入もシンプルです。カメラを可動式または固定式にする、マイクの集音機能を高める、といったセット内容の機器構成をご要望に合わせて変更することが可能です。
ご要望の機器構成・納品場所によって納期は変動いたします。
想定納期は担当よりご案内差し上げます。
モニタのサイズにより異なります。お隣オフィス・お隣デスクの端末機は11cm四方のコンパクトサイズです。
なお、モニタのサイズラインナップは21インチ〜75インチがありますが、その他のサイズもご利用可能です。
パソコンをベースにしたシステムと違って、専用端末を用いていますので安定性や通話品質が大きく異なります。またユーザーごとに環境が異なることもありませんので、保守性も高まります。
弊社には専任のサポートスタッフが常駐しており、導入後のサポート体制は万全です。
お問い合わせ先はTEL:06-7712-2119 平日7:30-19:00、土日祝9:00-18:00の間ご対応いたします
はい、可能です。 オンプレミス環境での利用を検討されたい場合はお気軽にご相談ください。